なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「macro(チャーシュー薄+煮卵、メンマ厚・麺大盛り)」@人類みな麺類の写真【スープ】アサリとシジミの貝出汁を淡口醤油でまとめたものとのこと。一口目からぎゅっと凝縮した貝の味わいが押し寄せる。ちょっと貝ばかり前に出すぎか?という第一印象だったが、しっかりカエシとまざって飲み進むほどに、澄んだ甘みと独特の旨味が深まって来て、やめられない止まらない美味さ。動物ベースも効いているのだろうか、単なる貝出汁あっさりで言い表せない深い味わい。
【麺】中太でほんの僅かに縮れている。食感つるつるだが、全粒粉を練り込んでいて風味豊か。また案外としっかりスープを持ち上げて、素晴らしい出来のスープと一緒に賞味でき、麺だけ+αの魅力をたたえている。
【具】チャーシューは薄切りにしたが、それでもしっかりした厚みの大盤なもの。とろとろに柔らかく、かつ少し塩気のきいたタレと香辛料もきいていて美味。厚切りメンマはゴッリゴリで、結構好き。ネギは水にさらした程度で、結構辛味が強い。少し甘み旨味のあるスープを引き締める。煮卵は良くも悪くも普通に美味い。

うーん、東京で出しても大行列必死のめちゃ美味な一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。