なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉紀州鴨そば」@燃えよ麺助の写真かなりの人気店のようですね。
平日の昼営業でも行列が途切れる様子はなく、次の予定もあったことからあえなく断念。
でもやっぱり気になって再チャレンジしました。
同じく平日の夜営業の開店前に行くも既に行列。開店時には20名を超す行列があり、さらに増え続けているようでした。
期待せずにはいられません。

貝に惹かれつつも、自分の気分に委ねて鴨そばを選択。

そしてご対面。惚れ惚れする綺麗な容姿です。
お店の雰囲気も相まって高級感を感じさせます。
早速スープを一口。

口の中を鴨が飛び立ちました(笑)

それくらいの濃厚な鶏感。中でもに鴨の甘みが際立っていました。でも決してくどさはなく昆布や節が織りなす豊かなコクに、レンゲは止まりません!

秀逸だったのが具材の美味しさです。
味玉は好みドンピシャの半熟具合!決して固すぎず柔らかすぎず、でも白身を押したらとろりと溢れる鮮やかな黄身。鴨ロースは決して厚みはなかれど、しっかりとした味わいでした。そして豚レアチャーシューは肉感たっぷりで、大きくはないですが食べ応えありました。メンマは鰹出汁の旨味が染み込んでいました。

申し分ない美味しさ。
でもそれだけに麺の柔らかさが好みでなかったのが悔やまれます。
好みの状態の麺でもう一度食べてみたいです。

【スープ】★★★★★
【麺】★★★☆☆
【具】★★★★★
【他】★★★★☆:見事な完成度!でも行列で期待値上げすぎました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。