なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ひふみんごす

レベル4
男性
平均点 82.000点
最終レビュー日 2015年2月12日
13 12 1 2
レビュー 店舗 スキ いいね

「担担麺 汁有 スゴクシビレル 大盛」@175°DENO ~担担麺~の写真雪まつり ミクミクラーメンツアー最終日 2/10(火)です。

前日にリピすると行った手前早速訪れますたw
もちろん狙いは昨日食べてない汁有り。今回は大盛りも忘れずに。。。

11時過ぎについてしまったものの早く開けてもらえて一番乗り嬉しいです。

さっそく注文をしてご飯用の150円を準備。

まもなく着丼したので、それぞれの具材にご挨拶をしつつ、啜るとまぁ、美味いこと
汁なしのあのベースのスープやったらマズいはずがなかったのですが、完成度が汁なし共にヤバイ。

辛さはそこそこにいい感じのシビレ。もう私も重病患者みたいです。

ご飯をたのみーの ラー油を買って帰ろうか考えたけど 飛行機で気圧さて弾けたらシャレにならないので我慢。。。

名刺をいただき来年も来ますと言い残して退店。
11:30くらいでしたが、あの狭いとこで待ちが10人以上居ました。

オススメは間違いなく汁なしですね。
限定とかTシャツとか 裏メニューの麻婆とか気になりMAX

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「汁無し 担担麺 スゴクシビレル」@175°DENO ~担担麺~の写真雪まつり ミクミクラーメンツアー2日目 2/9(月)です。

かねてより行きたかった担担麺屋に今回は時間が合いそうで来店と相成りました。
雪道慣れずに 11:30着(オープン時間) 少し早く開いてたのかな、既に中は満席で待ちが数人でした。期待が高まる中。困った時の左上を右に2つほどスライドさせて 一番しびれるやつにしました。

まもなく着席したら 紙エプロンをいただいて ひたすら待つ。。。
佇まいもさることながら 混ぜた後の高揚感がすごいです。この担担麺オーラが出てます。

水菜ナッツ 小エビ 揚げ山椒。ミンチ どれも無駄なものがなく美味い!
正直ここまでのものを期待してなかったので、大盛りにしなかったことを後悔しましたが、
鶏出汁もラー油も中国山椒も抜群のコンビネーション。

もっと辛いかと思いましたが、これは完全に計算された旨辛。
確かにシビレ具合が絶妙で 食べ終わった後はピリピリして気持ちいい!

最後にご飯を注文してマゼマゼウマー。

辛いだけなら他探せばあるでしょうが、ここまでの旨辛、行列の意味わかりますね
みんな患者さんなんですねぇ

絶対リピします。と言い残してごちそうさまでした。
美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「旨辛タンタン麺  ¥850  2013年2月限定」@らーめん空 札幌ら~めん共和国店の写真札幌雪まつりミクミクツアー最終日。別名、出来るだけ味噌ラーメンを食べないツアー。札幌の太麺堪能のため、麺硬めも言わないチャレンジ企画。
ラーメン共和国さんより、気になってた空さんに来店。
共和国全体がJR TOWER10周年で、各店限定品を出してる模様。担々麺好きで、二月いっぱいの限定品とあって、ホイホイ注文。
昼の来店で、行列にも関わらず五分程度で配膳。

ミンチにアサツキ、きくらげ、焼き目の付いたチャーシューの細切れが四つ程と、味玉が半分。

店のトッピングがほとんど楽しめるのは、大変良いことだと思います。

加水率高めの太麺に、スープやミンチ、ちーまーじゃんもよく絡みます。

ミンチは生姜で仕込んでるのか、一口目の印象、アクセントとしては、成功してると思います。

チャーシューが冷たかったのが、少し残念ですが、
よくある、味噌ラーメン屋が安易な気持ちで出す担々麺のレベルは超えてますので、安心して食べれました。
辛さは、控え目な感じでしたが、旨さがあったので問題ないと思いました。


レンゲが汚れてたのを指摘したら、全席のレンゲを引っさげたのは、びっくりしました、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件