なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「なすラーメン」@龍楽の写真初めて南海の初芝駅に降り立ち、徒歩にてコチラへと訪問。昔ながらの中華というイメージです。時間は夜の7:00過ぎくらい?で店内は既にテーブル席が埋まっており活気があります。また、出前の注文?と思しきTELもひっきりなしにかかっておりました。ラーメン系は少し毛色の変わったものがあり、カレーと迷いましたがなすラーメンを注文。

少しして写真のラーメンが提供されました。一見すると醤油ラーメンの上に、トロミをつけて炒めたナスなどがのせられたようで、何となく茨城のスタミナラーメンぽい?ビジュアルに見えました。スープはガラ感のある醤油味、おそらくは具材からと思しきラードと甘辛い餡の味が合わさって良い感じです。麺は中くらいのストレート麺で、若干やわめの茹で加減。ナスは柵状に細長くかっとされております。その他ニンジン、ピーマン、白菜、豚コマ等と炒められており油を吸ってウマいです。

ナスの入ったラーメンはラーメン餃子館 小次郎 本店のナス挽肉ラーメン以来ですがこちらはピリ辛系ではなくてスッと腹に入る美味しい一杯でした。カレーラーメン食べに再訪致します。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。