なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牡蠣ラーメン(鯛×豆乳)(880円)」@ただいま変身中の写真10/17(木)18:10 前1後0 

牡蠣ラーメンだが、スープを鯛×豆乳か鯛のどちらかを選べるようになっていて、前者をセレクト。きれいに泡立った表層の下は白濁したスープで、粘度は低く、さらりとしているが、麺と一緒に啜ると鯛の風味がしっかりと広がる。訊いてみると動物系も少々使用していて、たれには牡蠣出汁を加えているとのことで、旨味に厚みがあり、魚貝を軸とした複数の素材の豊潤な旨味が、豆乳のミルキーなコクとほんのりした甘さと合わさって自分好み。重さもなくすいすい飲めるのもいい。

麺は中細のストレート。気持ちかためのゆで具合で、噛み応えがある。小麦の風味は強め。

具は、数の子。青菜が少々。オレンジ色の粉末はパプリカ粉だそう。細かい緑はバジルか。薄切りバゲットはスープを吸って柔らかくなってから食べるといい感じ。肉は、スライス気味の豚が2枚と鶏が一切れ。前者は脂身少なめで低温調理物かな、しっとりしておいしかった。後者はモモだろうか、厚みがありサクッとした歯ごたえで、淡白な味わい。加えて牡蠣の身が一個載っていて、プリッとしておいしかった。

牡蠣、鯛の出汁に、特製でもないのにこれだけの肉や牡蠣の身が載って880円はCPは良いと思う。牡蠣も鯛も豆乳も好きな自分にはストライクな一杯だった。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

新店の初レビュー、乙デス!

牡蠣に鯛と豆乳のコラボとは、はげしくそそられますねェ〜
近日提供開始予定というプレミアムってのが、どんだけ贅沢の極みなのか楽しみっすね。

ラーメン大好き夫婦(nao)さん、おはようございます!

そうなんですよね。1400円といういいお値段ですが、自分も気になっています。
中野に楽しみな店ができました。

なまえ | 2019年10月18日 07:21