なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏白湯グリーンカレーラーメン」@KINGの写真以前はちょくちょく伺っておりましたコチラへ、およそ3年ぶりに再訪しました。夜10:00過ぎ、店内ほぼ満席でした。メニューを拝見すると、以前訪問時はなかった表記が目に入りました。そちらを注文。確か、「グリーンカレーつけ麺」は期間限定のものを頂いて結構ウマかった記憶があります。注文すると、「結構辛さが強いです」と軽く注意喚起が入りました。

少しして写真の一杯が提供されました。以前いただいたつけ麺に近い、ほんのりグリーンがかった色のスープが、かなり強いトロミがあり、ふと「葛湯」が頭をよぎりました。頂くと、トガリのある塩気に、生姜の香り?がきいており、麺を無防備に啜るとむせる程度の辛さを感じます。その麺は丸みのある中くらいのストレート麺で、ソフトな食感。チャーシューは鶏で表面が焙られており芳ばしいもので、3枚。それに小さめにつくねも2個入ります。カットネギは写真の通りドッサリめに入っております。その他、具は煮玉子半分、ナルト、メンマなど。

辛さはやはり結構なもので、食べ進むうちに汗が吹き出てきました。それでも他ではあまりない味で夢中になってスープまで完飲。まだまだ未食のものも多く、また再訪したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。