なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しラーメン:900円」@中華そば 和渦 TOKYOの写真2019.08.19(月)曇り 移転後初訪問 11:01入店 先客1 後客3 11:07提供

「三位一体」が気になり訪問。(大井町時代は一度だけ訪問。)
店内の券売機で「三位一体」の食券を購入。
(実は本日は「三位一体」が「煮干しラーメン」らしく提供時まで忘れてました・・・)
店内は清潔感があり、BGMはロックのライブ盤が流れてました。
店主さん、助手さん、接客担当の女性店員さんの3名体制。
待つ事、約6分で店主さんから提供されました。

麺は自家製の平打ち麺。
ツルリとして舌触りは大変良好です。
噛むとモチモチと弾力があり、とても良い食感ですね〜

具:チャーシュー×1・穂先メンマ・海藻・刻みネギ(2種類)

チャーシューは三元豚のもも肉の部分。
香草+タレに漬け込んだのかor軽く燻したのか恐ろしく香りが良かったです!!
少し固さを感じるが噛めば噛むほど口の中に旨味が広がりますね〜
穂先メンマはシャクシャクと食感が良い。癖の無い味で大変美味!!
海藻は紫色のふのり。青森県の深浦産。コリコリと食感がよく磯の風味も良い感じでした。
刻みネギは青ネギと白ネギの2種類が乗る。
シャキシャキしてどちらもネギの香りが良くて新鮮でした。

スープは醤油味で白醤油を使用。
煮干しは青森の煮干しと鱈煮干しを使用。
動物系出汁は下支えして煮干しの味が全面に出てますね〜
エグミはなく、あくまで全体のバランスを重視した作りのスープに思えました。
無化調だが物足りなさは全く無かったです。
美味しく完食完飲。

総評
無化調だが美味しい一杯でした。
また、チャーシューや穂先メンマも丁寧な仕込みでした。
接客もとても丁寧。女性店員さんはとてビューティーでファンになりそうです!!
訪問して良かったです!!
次回は「三位一体」かデフォの一杯と悩みそうですね〜
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
三位一体が煮干しラーメンってこともあるんですね!鱈の煮干って経験ないので、とても気になります♪

poti | 2019年8月19日 23:23

こんばんは。
ここはつけ麺食べて旨かったんでまた行き鯛ですね~
三位一体も気になってます。

kamepi- | 2019年8月19日 23:28