なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 小盛」@麺屋7.5Hz+ 梅田店の写真大阪大学での会合後、梅田へ。駅前ビルの地下街が素晴らしいのだが、今日はその中で、こちらへ。

食べたのは、中華そば 小盛 530円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79864587.html

麺は、ストレートの太麺。デフォルトで頼んだのだが、硬めの仕上がりでアルデンテのように中央に芯がしっかりとした麺。小麦の香りも豊潤で、とても美味しい高井田系の麺だ。小盛にしたので、体感100gといったところか。サッと食べるには、丁度良い量。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布などから魚介系の出汁を採る。昆布の旨味と返しの醤油ダレのストレートな風味がとてもよくマッチしたスープだ。シンプルだが、旨味を重層的に感じられる美味しいスープだ。

チャーシューは、ロースのスライス。ちょっと肉の旨味は抜け気味。

その他、ネギ、メンマが入る。ネギは、ざく切り。大きめのネギを噛みしめながら頂くと、甘みを感じる。

店内は、カウンターのみ。武骨な店内だが、さっぱりしたサービスでよかった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。