なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「林流醤油らーめん890円+燻製玉子150円」@創作らーめん style林の写真【創作が最大のポイント】
かつて味噌ラーメンの有名店だったが、昨年辺りに塩ラーメンの店へモデルチェンジ。
2年前に大阪にいた時に何度も塚本には来ていたが、この店は何故かこれまで未訪だった。

ここもまた、2年前の松本家の休日での塚本ラーメンダイカイで取り上げられ、見事グランプリを獲った店だ。
しかし1F待合に2人しかいないのに、2Fで20分も待たされた。

漸く提供されたラーメンは、轆轤(ろくろ)で作られたと思われる重量感のある器と受け皿に載り、店舗オリジナルプリントが為されたランチョンシートの上へ。

中にはほぐし海苔・刻み玉葱・縦切りにした葱・えのき・レアチャーシュー2枚・謎の緑の刻まれた葉物と、山椒が載った豆腐とオプションの燻製玉子。

麺は池村製麺所というところの中太。
因みに細麺との2種から、醤油はチョイス出来る。
低加水のやや縮れ麺は、なかなかに好みのタイプ。
長さも家系のように短めで食べ易い。

魚介出汁100%の無化調しょうゆスープは、鰹由来の酸味があり、醤油というよりも塩っ気が優った味。

漸く御対面したそのラーメンは、「創作」の名に恥じず、個性的な面持ちと味わいだった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。