なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけそば かけそば用別皿」@中華そば いぶきの写真3月 土曜日

ラーメン専門店 天心でラーメンをいただいた後、米子駅まで徒歩で移動しました。米子駅から岡山まで特急で行き、岡山から新大阪まで新幹線で行きました。新大阪駅からは大阪メトロ御堂筋線で梅田まで行き、梅田から東梅田駅まで歩き、大阪メトロ谷町線で中崎町まで行きました。雨が降っていましたがアーケード街のため、傘は必要ありませんでした。

22:00頃に到着すると先客が8名いらっしゃいます。カウンター席のお客様は全員お酒を召し上がっていて出来上がっていらっしゃいます。店内満席のため、中の椅子に座ってしばらく待ちました。

5分程でお客様が帰られたため、着席できました。ワンオペで、タイミングが悪かったため、ラーメンの提供まで20分くらいかかりました。

「かけそば ¥750」
「かけそば用別皿(メンマ・ワカメ・チャーシュー)¥100」

口頭注文、後会計です。会計は席で行います。かけそばが大好きなのでこちらにしました。

卓上を見ると黒七味、七味、割り箸、楊枝、レンゲ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・煮干の味がしっかりします!!エグミといったものはあまり感じませんが、煮干独特の旨みが口いっぱいに溢れてきます・・・とっても美味しいですね!

麺は噛むたびにボソ・・・ボソ・・・っとする低加水のストレートなものです。スープとしっかり絡みつつ、小麦の味をしっかり感じられてとっても美味しいです!

具材は別皿にメンマ・ワカメ・チャーシューですかね・・・

個人的にはワカメがスープにジャストミートな気がしました!

連食ですのでお腹メーターは5割くらいになりました。後1杯は行けそうですが、ホテルの時間があるのでこれで打ち止めです・・・

後客は2名でした。

イリコそばも気になりますね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。