なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サバ白湯らーめん(小)¥700」@らーめん まぜそば 笑顔ノキラメキの写真関大前では、ゴリマツ🆚慶次のラーメン¥500戦争が勃発中(笑)
どっちが仕掛けたのか知りませんが、共倒れしないように祈っております。

さてこちらは、鶏白湯がメインのお店見みたいですが、表題のサバ白湯や、台湾まぜそばなどもあり、前から気になっていました。
券売機で食券を購入するのですが、小、大、特大?の表示があり、大は多すぎると思い小を購入しました。

出てきた丼は、予想外に小さく、後客の女の子も「ちょっと足りひん」というくらいの大きさです。
うむ、、、ここの大が他店の並って事なんでしょうかね?

ラー油がかかっているので、少しピリ辛なスープ。鯖6さんのように鯖肉が充満しているスープと対極の、鯖節スープです。でもなかなか良い感じ。
トッピングは、青ネギ、穂先メンマ、大判チャーシューです。

卓上の味変アイテムが豊富です。
ガーリックパウダー、粗挽き唐辛子、酢、ラー油、カレーパウダーも。
鯖カレーなんて本当にあるので、残ったスープにカレーパウダーを入れてみると、これがとても合う!
鶏白湯に入れるとチキンカレーっぽくなるのかな?
是非試してみたいですね。
再訪ありです(笑)

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。