なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「熟成らーめん」@麺や紡の写真3月 木曜日

らーめん鱗 茨木店で味玉塩らーめんをいただいた後、午前中の失敗により時間がなかったので、タクシーを使ってこちらを訪問しました。茨木市駅から1,000円ぐらいでした。

13:00頃に到着すると、店に到着すると外待ちができていて、中のお客様と合わせると先客が20名くらいいらっしゃいます。

外で30分くらい待ちました。今日は風が強く寒かったです。

「熟成らーめん \600」

口頭注文、後会計です。注文は中待ちになったときに店員様に聞かれました。熟成スープとは店内POPによると、「鶏のモミジを中心に強火で長時間炊き上げ、鶏特有の甘味、クリーミーさを引き出した鶏白湯スープです。それを一晩熟成させ、魚介を合わせることで濃厚かつ上品に仕上げたとろみ感のある独特スープです。」とあります。

卓上を見ると、一味、胡椒、プラ箸、割り箸、楊枝、ティッシュがあります。お水はお茶で卓上にあります。

注文してから40分程で提供です。思ったより回転は良いと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・めちゃくちゃうまい・・・これ系のスープはうおっとなっていつも濃すぎるなぁと思っちゃうことが多いのですが、好みのドストライクな濃度ですね・・・まずは動物系の濃厚な旨味を感じますが、その後魚介感もしっかり感じられます。これはめちゃくちゃうまい・・・スープには化学調味料を一切使用していないようですね。後味も良かったと感じました。

麺はやや太めの平打ちがかったもので、濃厚なスープに負けていません。スープとのバランスが素晴らしいです。

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシュー、なるとですかね・・・

連食ですのでお腹メーターは6割くらいになりました。

後客は10名超でした。ものすごく人気があります!提供速度は早いと思いました。店主様の手際の良さが光ります。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。