なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
86

「つけそば三代目」@群青の写真1月 木曜日

金久右衛門 本店で大阪ブラックをいただいた後、大阪市内で休みました。帰りの新幹線までにはまだ時間がありましたので、後1杯ということでこちらを訪問しました。
こちらは私がラーメンを食べ歩くようになって初めて知った大阪のお店です。今回の2泊3日のフィナーレにふさわしいと思います!

大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩5分くらいのところにあります。赤レンガを入っていくところにあるのですが、いつものように見事通り過ぎてしまいました。この旅で知ったことですが、天神橋筋六丁目は「天六」というみたいですね!

18:00すぎに到着すると、先客は8名いらっしゃって、ちょうど店内満席です。というわけで外で待ちました。極太麺ということで回転が悪いかもと心配していましたが、ちょうどタイミング良く、5分くらいの外待ちですみました。

店内は細長でやや狭く感じますが、清潔感があり、とっても居心地が良いです。

「つけそば三代目 ¥700」

券売機は入口左手にあります。いろいろなメニューがありますが、基本そうなつけそば三代目にしました。移転して二代目から三代目になったのかな・・・

卓上を見ると、酢、七味、胡椒、割り箸、楊枝、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてから20分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を一口。むおおおお・・・存在感がある麺ですね!太さ、小麦感、一級品です・・・うめぇ・・・

つけダレは濃厚な豚骨魚介スープですかね・・・スープは動物系が強いっす・・・これはパンチ力がありますね・・・麺に全然負けてないっす・・・

具材は、つけダレの方に柚子、ねぎ、麺の方にメンマ、カイワレ、チャーシューですかね・・・

お腹メーターは10割に到達しそうになりました・・・夕方のラーメンが残っていたとはいえ、めちゃくちゃボリュームがあります・・・久しぶりに遭難を覚悟しました・・・コスパいいっすね・・・

後客は5名でした。

噂に違わず、とっても美味しいつけ麺がいただけました!

他のつけ麺も気になります。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜
遭難覚悟とはかなりのボリュームなんですね。
大阪も良いなぁ、関東から脱出したいです(^^;

がく | 2019年1月20日 02:04

がくさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!!
並盛でしたが麺の量がとても多く、連食していたこともあり遭難寸前でした。
連食してなかったら、丁度良い感じだったと思います。
大阪はとてもエキサイティングな都市です。また行きたくなっちゃいました!

poison face | 2019年1月22日 14:42