なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大阪ブラック」@金久右衛門 本店の写真1月 木曜日

ぶたのほしでとんこつラーメンをいただいた後、JR尼崎駅から大阪駅まで行きました。そこで東梅田駅まで徒歩で行き、大阪メトロ谷町線で谷町四丁目まで行き、そこで中央線に乗り換えて深江橋駅まで行きました。深江橋駅からは徒歩3分くらいで到着しました。先日振られているため、道に迷うことはありませんでした。

16:00すぎに到着しました。店内はお洒落でちょっと和風な感じがします。特に入口はめっちゃ格好良いです!!

「大阪ブラック ¥700」

券売機は入口左手にあります。濃口醤油が売りなお店だと思ったので、左上の大阪ブラックにしました。裏メニューになにわブラックなるものがあります・・・どんな違いがあるかめちゃくちゃ興味があります・・・

食券を渡すとき、太麺か細麺か聞かれました。「おすすめは太麺」と仰ったので、太麺にしました。

卓上を見ると、酢、醤油、鷹の爪、胡椒、お手拭き、プラ箸、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むうう・・・おおっ・・・醤油がしっかり効いています・・・前面に出てきながらも、スープの味もしっかり感じます・・・これは美味しいですね!店内POPによると「濃口醤油ベースのしっかり味。見た目のインパクト以上にスッキリ食べられます。」とあります。

麺は太目で、醤油に負けない感じです。スープとよく絡み、とっても美味しいです!

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューですかね・・・

ねぎがめっちゃ合います!!!

お腹メーターは連食ですので9割くらいになりました。今度こそ休憩が必要です・・・

メニューが豊富で何を食べて良いのか迷っちゃいますね!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。