なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干ラーメン」@らーめん 香澄 阿波座本店の写真1月 火曜日

ストライク軒でシンカーをいただいた後、気付いたらJR大阪環状線天満駅にいましたので、ホテルに帰還しようと電車に乗りました。森ノ宮駅に着くころに、なんだか後1杯食べられそうだなと思っちゃいました・・・急遽途中下車をし、大阪メトロ中央線に乗り換え金久右衛門本店に向かいましたが、なんと営業時間が変わっているではありませんか・・・
そこで大阪メトロ中央線沿いにあるこちらを訪問することにしました。

阿波座駅からは徒歩5分くらいで到着しました。わかりやすい道なので、迷子になることはありませんでしたが、この辺はやや暗いですね・・・

21:00ちょっと前に到着すると、先客が5名いらっしゃいます。店内はこじんまりしていますが、全然窮屈ではなく、居心地はとっても良いです。

「煮干ラーメン ¥750」

券売機は入口にあります。左上の法則でこちらにしました。

卓上を見ると、レンゲ、割り箸、楊枝があります。お水は給水機があります。給水機の隣りにニボ酢、ヘアゴム、一味、ごま塩、ティッシュ、紙エプロンがあります。

注文してから8分程で提供です。思ったより回転が良いです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・煮干感がしっかりします・・・燕三条敬な感じですね・・・塩分はやや高めですが、尖ったしょっぱさのようなものは感じません・・・脂の甘味を感じますね・・・

麺は太目の縮れ麺です。スープとしっかり絡みます。

具材は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、背脂ですかね・・・

お腹メーターは連食ですので8割くらいになりました。今日は打ち止めです!

後客は2名でした。夜でもしっかりお客様がいらっしゃいますね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。