なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シンカー」@ストライク軒の写真1月 火曜日

麺のようじで鶏節極塩らーめんをいただいた後、大阪メトロ谷町九丁目駅から天神橋筋六丁目へ向かい、そこから徒歩で中華そばいぶきに向かいました。しかし臨休・・・今日2軒目です・・・

しかし私はへこたれません!!!近くにこんな美味しそうな店が・・・ということでこちらにやってきました。

19:30頃に到着すると、先客が4名いらっしゃいます。店内に入るまでにまず入口に驚かされました・・・店内はどこかレトロな雰囲気があり、とっても親しみやすいです。

「シンカー 830円」

券売機は入口右手にあります。かっこいい券売機ですね!初訪問ですが、前から食べてみたかったシンカーを食べることにしました。

野球はあまり詳しくないのですが、右利きはシンカーでしたっけ・・・左利きだとスクリューボールだったような・・・

卓上を見ると、酢、胡椒、醤油、楊枝、割り箸、レンゲ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・貝がのっているので、貝出汁ビンビン系かとおもっていたら、鶏がどっかんのスープです・・・予想がからぶってしまい、そういう意味ではシンカーでした・・・味はとっても美味しいです。全然しょっぱくなくて、鶏さんの美味しさが口いっぱいに広がります!

麺はぷりぷりしているもので、スープとしっかり絡んでとっても美味しいです!

具材は、たまねぎ、バジル、貝、チャーシュー、フライドオニオンですかね・・・変わり種な感じで正確な気がまったくしません・・・

バジルがイタリアンぽいアクセントになって、とっても美味しかったです!

連食ですので、お腹メーターは7割くらいになりました。

後客は2名でした。通し営業で、夜遅くまでやっているとってもありがたいお店です。天六の街並みや雰囲気にとっても合っていますね!

やはりストレートも食べなきゃ!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。