なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「宇和島ちゃんぽん(+じゃこめし)」@ラーメン 芦田屋の写真大阪駅前第2ビルでランチ。懸案だった「宇和島ちゃんぽん」と「じゃこ飯」を頂きました。

どうもあの天六の「ストライク軒」「ぬんぽこ」と系列が同じの様。

■宇和島ちゃんぽん…
一杯一杯丁寧に女性スタッフが作ってます。鍋に野菜を入れて軽く炒め出汁でさっと煮ています。

丼に塩胡椒を入れ透き通ったスープと麺、それに野菜をのせ出来上がり!

ほとんどノンオイルで炒めてヘルシー!
もやしにキャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲそれに蒲鉾…タンメンに近い構成。

もちろん豚肉のコクも楽しめ贅沢なラーメン。香辛料もきつくなく旨味で頂く高齢者向きの一杯。

スープはしっかりコクがあるのに淡麗。「鶏風味×いりこ風味」のバランスの良いスープ。絶品旨い!

■じゃこ飯…
こちらも負けてません。じゃこがおっきい。少し醤油を垂らし頂くと…ウマウマ!よく塩辛いじゃこを頂く事がありますがこちらは全然違う。少しの「醤油」でじゃこの「風味」を楽しめ素晴らしい。

こちらも食べる価値あり…ですね。

ちゃんぽん、じゃこ飯共かなりの完成度と旨さ。第2ビルランチのレパートリーが増えてメッチャ嬉しい…です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。