なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油雲吞」@大阪 麺哲の写真11月 木曜日

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店1-6-18号ラーメン で鶏魚貝塩らーめんをいただいた後、まだお腹具合に余裕があったので徒こちらに行くことにしました。

お腹を減らす意味もあり、地下鉄を使わず徒歩10分くらいで到着しました。グーグル先生に頼ったので、道に迷いませんでした。通りも大きくわかりやすいと思います。

19:00すぎに到着すると、先客は5名いらっしゃいます。店内はカウンターのみの横長で、日本料理店のような雰囲気があります。

「醤油雲吞 ¥900」

口頭注文、後会計です。レジは入口付近にあります。

卓上を見ると、割り箸、レンゲ、楊枝、ナプキンがあります。お水は給水機があります。

注文してから5分程で提供です。タイミングが最高でした!

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・お魚系でしょうか・・・出汁が他店のものとは異なりますね・・・早稲田の巌哲もこんな感じだったような・・・あっさりしているのですが、味が薄くて物足りないものではありません・・・とっても美味しいですね!

麺は細めで、スープとの絡みは上々です。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、雲吞、チャーシューですかね・・・

雲吞はコンパクトにまとまっていて、餡がとっても美味しかったです!

お腹メーターは9割くらいになりました。今日6杯目ですが、美味しかったので完食です!!

後客は2名でした。回転が良いのも魅力的です。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。