なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん」@らーめん 弥七の写真11月 木曜日

手打ち麺 やす田でめちゃくちゃ美味しいカツオ 醤油をいただいた後、新大阪駅から大阪メトロ御堂筋線で中津駅まで行き、そこから徒歩5分くらいで到着しました。道は細い道でしたが、わかりやすく迷子になることはありませんでした。

13:30過ぎに到着しました。『今なら整理券なしで食べられます』的なことが看板に書いてあります。しかし外待ちはありません。おそるおそる入店すると、背後霊スタイルの中待ちが発生しています。外でお待ちくださいとのことで、一度外に出ました。10分程で中に入り、すぐ着席できました。

全部で先客はおよそ10名でした。店内は和風のちょっとした小料理屋の雰囲気があります。老舗な感じがしました。しその良い香りがします。

「醤油らーめん ¥700」

券売機は入口左手にあります。インバウンド対応がしっかりされていて、メニューは英語で別に表記しています。そういえばお客様は外国人が多いような気がします。ガイドブックかなんかで取り上げられているのでしょうか。

しその香りを感じたので塩にしようか迷いました。RDBの予習だと醤油の方がやや良さそうに感じたので、こちらにしました。

卓上を見ると、七味、胡椒、割り箸、楊枝があります。お水はレモン水で卓上にあります。

並び始めてから20分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・鶏さんの美味しいスープをしっかり感じます!マー油がかかっているのでしょうか?鶏さんの旨みをビターな感じでまとめているので、飽きないで最後まで食べられます。ちょっとスープが温かったのですが、それを差し引いても十分美味しいです!今まであまり食べたことがない鶏白湯ですね!

麺は中太麺で、ややもっちりしています。スープとしっかり絡みます。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ2種、糸唐辛子、たまねぎ、半玉、チャーシューですかね・・・

ねぎ系のパンチが結構ありました!

お腹メーターは連食なので8割くらいになりました。

後客も10名ぐらいで、外待ちがしっかりできていました。

塩も気になります。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。