なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「芳醇鶏香醤油そば」@ラーメンzikon 而今 中之島フェスティバルプラザ店の写真休日の昼下がり、連れと軽く小腹を満たそうということになり、近辺で通し営業だったコチラへ伺うことに。同系列の四ツ橋店、阿倍野元町店に続いての訪問となりました。時間は3:00過ぎということで先客1名のみです。その後後客数名。券売機にてメニューを確認すると、ラーメンは醤油、塩のそれぞれあっさり、こってり、それにつけ麺があっさり塩、こってり醤油の2種類。今回は表記メニューの食券を購入です。

少しして写真の一杯が提供されました。一見して旨そうな教科書的なビジュアルに思えます。スープは透明感のある醤油色で、頂くとほんのりとしたガラ感に煮干などの魚介の風味がきいております。カエシは淡いめのすっきりとした味わいです。麺は細めのストレート麺。丸みのある形状で、小麦の風味がありしっかり熟成された感じがします。チャーシューは鴨と豚の2種、2枚。いずれも肉の締まった感がありウマいです。その他に具材は白ネギ、ナルト、ほうれん草となります。

予想通りの隙のない味という感じで、とても美味しいラーメンです。これが通し営業でいつでも頂けるというのはありがたく、また再訪の機会もあろうかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。