なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油そばポーク¥800」@西梅田 らんぷの写真カドヤ食堂で修行された店主さんの新規店。
話題になっているようで、正午前から10人以上の行列です。
店頭にはラーメン人生Jetさんなど同業者からのお祝いのお花も多数あります。

店内はカウンターとテーブルで、カウンターはカドヤ伝統の赤でコーディネートされています。
男性4人、女性1人で営業していますが、ちょっとオペレーションは追いついていない感じです。

メニューは表題のほか、醤油そばチキン、ポークジンジャーまぜそばなどで、つけ麺はまだラインナップにありません。
味玉は、名古屋コーチン使用との事です。

着丼したのは、全面を覆うチャーシューたっぷりのラーメンです。
スープは豚骨ベースのややしょっぱめで、和風系は節ではなく昆布出汁のようです。
麺は太麺でストレート、モッチリした食感の美味しい麺です。
トッピングはチャーシューとネギのみですが、チャーシューがすごく美味しいです。
昔懐かしい「ヤキブタ」のような、肉の味がするしっかり目のモモ肉です。
持ち帰り300グラム¥500で持ち帰り販売していました。
卓上にはブラックペッパー、豆板醤、オロシニンニクがあるのでお好みでどうぞ。

カドヤ食堂とは似ていませんが、オリジナリティは高いですね。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。