なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「激辛麻辣刀削麺(750円)+パクチー大盛り(290円)」@刀削麺荘 唐家 秋葉原店の写真数日前に食べた麻婆丼の痺れ・辛さにアテられ・・・「ロス」陥っておりました。
そこでこの店を思い出し、来訪してみた次第です。。。

月曜日、14時前ぐらいに来訪。
カウンターしかない店内、先客3、後客4。

初にして激辛指定、少々ドキドキしつつも、前述の通り刺激に飢えている状態でした。
5分もせず着丼。
椀は小振りながら、騙されてはいけない・・・刀削麺は通常の拉麺より、麺の比率が高い印象。
案の定、普通盛りながらなかなかの食べ応へでした。
そして、ハマっているパクチーを大盛り・・・なかなか良い景色であります☆

大事なのはスープでありますが・・・先ずはパクチーとモヤシをパクり!
うん、このクセのある菜が堪らんのですよ(*´Д`)
麺、スープに混ぜ浸しつつ・・・麺を啜る。刀削麺としては、なかなか長~い麺ですね!?
モチモチで美味しい♪
しかし、、、激辛指定のハラハラ感といいますか・・・ぶっちゃけ「啜れない感」が皆無(;゚д゚)ゴクリ…
どういうことだ?この店の(辛さの)実力はソコまでなのか!?スープ等担当のチャイナ人の匙加減なのか!!?
己から上げにアゲてしまった、辛さと痺れに対するハードルを省みつつ・・・しかし、悪くない味なのは確か。や、旨いのです。問題なく美味しいのです。
このバランスの為に、極端な辛さ・痺れに走らないのかもしれないなぁ。。。はてさて(笑)

卓上には、白胡椒にお酢、向こうの醤油?的なモノも置かれておりました。
コショウだけつかいましたが、、、余計な味変はいらないって感じなのかなぁ。
最後はスープを完飲。一本入っていた乾燥唐辛子も完食(笑)

隣に座った方々が、汁無し麺を貪ってました・・・旨そうな(# ゚Д゚)
また来よう(笑)

ゴチソウサマでした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。