なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば」@麺屋 こころ 長瀬店の写真この日は近大前で諸事情で遅くなった昼飯をと営業されていたコチラへ伺いました。この辺りにくるのは正月に麺屋 蝉 本店に伺って以来と久しぶりになります。お店には昼の部終了少し前という時間帯に到着しましたが、それでも店内は8割程は埋まっており、その後も来客が絶えず人気があるようでした。台湾系の種類が充実しており、その他普通のラーメンもありました。初回なのでデフォの台湾まぜそばを発注です。

程なくして写真の一杯が配膳されました。お馴染みの台湾なビジュアルです。まずは全体を撹拌しますと、麺があつもり状態でモウモウと熱気を感じました。その麺は太い縮れ麺で、全粒粉使用乏しき褐色なビジュアルでタレとの絡みがすこぶるよく、モチモチとした食感でとても食べ応えがあります。タレは香味油の風味が結構きいており、また唐辛子系の辛さも強め、山椒のシビレも若干あります。ミンチは量多めでこれも辛さが強いです。その他に具材は卵黄、カットニラ、カットネギ、魚粉、カット海苔など、おなじものものとなります。

判っていても美味しい台湾まぜそばですが、コチラは辛さが結構強めな気がしました。諸事情でニンニク無しにしたのが悔やまれますがしめ飯含めて完食、とても満足な一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。